HOME>BLOG>ぶらり建築>DIOR 表参道
ぶらり建築

DIOR 表参道

今週に入り寒さが戻ってきましたね。
年末の慌しさを感じている方も多いことと思います。
 

さて東京の建物のご紹介です。
今日は 「DIOR 表参道」です。

20131211131834.JPG

20131211131949.JPG

所長が写真を撮るのに苦戦した感が伝わってきますね。

 

設計:妹島和世(セジマカズヨ)+西沢他立衛(ニシザワリュウエ)

フランスに本社を置くファッションブランド「クリスチャン ディオール」の日本初の店舗ビル。
透明感のある乳白色の建築。
直線的な外壁ガラスによる外観とドレスのようなドレープ状に加工されたアクリルの内壁によるダブルステン構造。
各階の階高が意図的に違う。
竣工:2003年

 

※これより先の画像はおかりしたものです。

 

20131211133045.jpg

20131211133114.jpg

やはり夜に行ってみたいですね!!
行かれた方からは夜がオススメのようです。
この時期は各地でイルミネーションされ、きっとより華やかでしょうね・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45