HOME>BLOG>暮らしのシーン>「春よ、来い!」の鉢
暮らしのシーン

「春よ、来い!」の鉢

今日は一段と寒さが厳しいですね・・・。



2014110155212.JPG


9月に植えた鉢は、12月になっても枯れてくることもなかったのですが、
さすがに年が明けて弱ってしまってました。
重い腰を上げて、久しぶりの寄せ植えをしました。
あまりにも寒いので、テーマは「春よ、来い!」です。


2014110155817.JPG
 

・サイネリア(シネラリア)
・花かんざし
・シルバータイム

イメージで選んできたので、調べてみると、写真では一番奥の「サイネリア」は寒さに弱く室内の日当たりの良い場所と
ありましたので、屋外のこの寒さではどうでしょうか・・・。 花言葉が良くて、「元気」、「常に快活」だそうです。
可愛らしい雰囲気でいてパワーをもらえそうです♪♪
右側手前の花の名前は記載がなくわかりません。
「花かんざし」と「シルバータイム」は耐寒性とありましたので、この時期には良さそうです。
春を待ちながら楽しもうと思います♪♪

しばらく寒い日が続くようです。
明日からの連休は成人式があり、華やかな着物姿の女性を見られそうですね。
最近また、若い人たちに着物がファッションとして流行ってきているようですし、
活力のある連休になるのではないでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/52