HOME>BLOG>ぶらり建築>渋谷ヒカリエ
ぶらり建築

渋谷ヒカリエ

週末、他用で東京へ行ってきました。
東京都内は雪が積もってしまってて、交通困難を各地で目にしました。
行きの新幹線では静岡では雪の積雪を見なかったのですが、
小田原辺りからスキー場に行く気分になってしまうほど
雪が積もっていました。
おかげさまで、山の手線は早くから動いてましたので、
渋谷までは平常よりは時間がかかりましたが辿り着けました。

渋谷駅の東口にある「渋谷ヒカリエ」で食事をしました。
建物としても面白いです。
 

2014219151235.JPG

駅に直結しているので、入りやすいです。

2014219151351.JPG

 

2014219151518.JPG

 

「渋谷ヒカリエ」
これまでにない新しい発想の複合ビルとして、オフィス、文化施設、商業施設が一体となり
街と繋がっています。

設計:日建設計、東急建物コンサルタント

 

2014219152513.JPG

 

画像をおかりすると、

2014219155648.jpg
  
名古屋にはないです・・・こんなビルは♪♪
素敵なバッグがいっぱいの「ミミミ」のスタッフさんとお話ししましたが、
名古屋にはないそうです。
もっとゆっくり行きたいな~♪♪

違うなって思いましたのが、

20142191625.JPG

トイレの壁なんですが、驚いてしましました。
中のパウダールームは機能的で数名が使えるように工夫されてました。
デート前なら、アゲアゲの気分になれそうです♪♪

201421916546.jpg

        ※画像をおかりしました。

最近、女性のパウダールームの開発にメーカーも力を入れているようですが、
こちらはTOTOさんの製品が使われていました。
良ければ、こちらをご覧ください。

 

2014219162120.JPG

夕食は牛タンでした。
6、7階には、気軽に入れるお店が並んでいます。


また是非、行きたいです!!
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/59