HOME>BLOG>家づくり・建築づくり>「三本松の家」の一年検査
家づくり・建築づくり

「三本松の家」の一年検査

暖かくなったかなと思ったら、また寒の戻りですね・・・。
体調管理に気をつけたいものです。

 

先週、「三本松の家」の一年検査で所長に同行しました。

建替え後 2世帯5人家族で楽しく過ごしている様子をお聞きしました。
年明けから3ケ月ほどは、お産で戻られた妹さんたち、赤ちゃんが一緒で、
この新しい家は一段と賑やかになり、気持ち良く過ごせたとのことでした。

201442213626.jpg

平日ということで5人揃っていらっしゃらなかったのが残念ですが、
家族仲良く過ごされている和やかな雰囲気が伝わってきますね。

 

 

2014422131515.jpg

テラスにある鉢のオリーブの成長もみられました。
 

こちらのテラスは、人目を気にすることなく毎朝カーテンを開け
日の光が射し込み、窓を開けて風が入ります。 隣りとの境界に
外壁を設けて正解だったようです。

 

2014422134215.jpg

不具合等を全て聞いて、見てまわります。
床の音なり、造作家具の扉などがありました。

 

2014422134518.jpg

建具の調子の悪い箇所の確認をしました。

また、冬の間、そんなに寒さを感じなかったとお聞きしました。
外張り断熱の外壁材の効果だと考えられ、朗報でした。

 一年経ち不具合や気になっている箇所を改善し、気持ちよく過ごしていただけるように
努めたいと思います。
こうやって実際に住んでいらっしゃるクライアントの生の声を聞くことができ、
とても勉強になります。
 

是非、今後の仕事に活かしていければと思います。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/64