HOME>BLOG>2014年5月

2014年5月

「芋蔵BAR GIRI」のワンコインランチ

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
と言っても、学校はあるし暦通りですという方も多いのかもしれません。
雨のお天気が続いてしまい、楽しめなかった方もいるかもしれません。
後半のお天気に期待したいものです!

 

さて、お昼に何を食べようか・・・ついつい頭を悩まします。
時間がない時でも何かは口にしたいものです。
毎日のことなので、できれば手軽で安く美味しく・・・なんて欲張り過ぎ!!

先日 金山で一人 気軽に入り、ランチしました。
・・・ワンコインランチに惹かれてですが♪
それが、「芋蔵BAR GIRI」さんです。
以前、金山の通勤だった時にこのお店でランチしたことがありました。
その時は2階でしたが、1階に移転してました。

201451151038.jpg

 

 

201451152150.jpg

※画像をおかりしました・

201451152259.jpg

ただ残念ながら13時頃に入り、ワンコインランチは終了していました・・・。
 

こちらは「黒豚炭焼きカルビ丼」です♪♪
ビタミンBの入った豚肉は季節を問わず食べると良いらしいです。

夜は行ったことがないのですが、200種類の焼酎があるそうですヨ!!
機会があれば、行ってみたいです♪♪

 

最近また食の大切さを痛感しています・・・。
この春に一人暮らしを始めた息子が、
「野菜をたくさん食べられるお料理って何だろう?」と、言ってました。
主婦ベテランのはずの私ですが、手っとり早いのは「鍋料理」・・・。
「豚汁、肉じゃが、ポトフ・・・。」・・・寒い時に食べるお料理ばかり。
でもまだ梅雨くらいまでは、夏先取りの食事はお薦めしません。
「サラダ」も温野菜にした方が体に優しいです。

野菜をたくさん食べられるお料理について、また考えておこうと思います。