HOME>BLOG>暮らしのシーン>初夏の鉢
暮らしのシーン

初夏の鉢

気持ちの良い日が続いてますね♪♪
昨日は夕方からたくさんの雨が降りましたが・・・。
 

さて、鉢の植替えをしました。

2014513153234.jpg

★フランネルフラワー
  ・日光を好む。 日の当たる場所が良い。
  ・開花:4~6月、9~12月
  ・湿り過ぎに弱いため、土が乾いたら水をやる。
  ・「天使のウィンク」と呼ばれている。

★ブロンズカンプ (※下の写真の紫の葉の植物)
  ・日当たり~半日陰で育てる。
  ・真夏は葉の色が悪くなるが、秋には鮮やかな色に戻る。
  ・用土の表面が乾いたら、水をやる。
  ・生育が早いため、他のカラーリーフより簡単に早く育てることができる。

201451315479.jpg

これから増々厚くなる季節、乾燥に強い植物を選びました。
大きくなるのが楽しみです♪

 

ところで、W杯サッカーの日本代表が選出されましたね!!
サプライズは大久保選手!
個人的には内田選手が好きです♪♪
・・・ミーハーと言われそうですが、彼のプレーが好きです。
怪我あけなので心配ですが。
23人全員、日本のために是非とも頑張って欲しいです!!

頑張れ~!!
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/70