HOME>BLOG>ぶらり建築>名古屋市東区 「デュボネ」 旧春田邸
ぶらり建築

名古屋市東区 「デュボネ」 旧春田邸

先日、「レストラン デュボネ」で行われた式に招かれました♪♪
大正時代の建物で何とも静寂な雰囲気の中、温かな祝福を受け、素敵な式でした。
幸せな時間を共に過ごさせていただきまして、ありがとうございました!!


式後に少しだけ1階の写真を撮らせていただきました。
ざっとのご紹介になりますが、ご覧ください。

201493016361.jpg

2014930163743.jpg
201493016388.jpg

 

2014930163834.jpg
201493016398.jpg

 
こちら正面のお部屋です。

2014930165128.jpg
2014930165149.jpg

とても素敵です♪♪
このお部屋に貴重な欄間がありました。

201493016528.jpg
2014930165232.jpg

細工があったり、色々な材料が使ってあったりします。
透かし彫りが光を透り、反対側の壁に照らされます。

★旧春田邸について
  大正13年頃、陶磁器貿易商として成功し、太洋商工(株)を設立した春田鉄次郎が武田五一に依頼し造った住宅と言われています。


そして、お料理の方ですが、一つ一つ丁寧に作られていて、大変美味しくいただきました♪♪♪

2階は次回にご紹介したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103