HOME>BLOG>暮らしのシーン>秋のガーデニング
暮らしのシーン

秋のガーデニング

201410416208.jpg

植物を育てるのは本当に苦手で、しばらくこんな状態だったのですが、・・・。

最近、リフォームした洗濯室をやっとご覧いただいていて、来客が多いため、
植替えることにしました。
予定より、たくさん買ってしまいました。

2014104162836.jpg

思ったより大変な作業となり、気がついたら真っ暗でしたが・・・。
朝、写真を撮りましたので、ご覧ください♪♪

201410416316.jpg

<手前、右から>
・セダム(ドラゴンズブレッド)
・アキランサス・・・夏、庭に植えていた植物が枯れ、霜が下りるまでアキランサスを植えるといいようです。
           耐寒温度が10度以上なので、寒さには弱い。
<白い四角の鉢>
・スイートマジョラム・・・半耐寒性常緑。多年草。冬は防寒。
<大きい鉢、寄せ植え>
・コロンギア コトネアスター・・・日当たりのよい場所を好む。比較的寒さに強い。
・シクラメン
・ハートカズラ
<奥の茶の鉢>
・アロアティカス・・・多肉質で乾燥に強い。触るとフルーティーな香りがし、お酒に入れて楽しめる。


きれいになったので、しばらくは水やりを頑張りたいと思います!!
みなさんも植物に触れ、パワーをもらってみては♪♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/104