HOME>BLOG>暮らしのシーン>犬山の星月夜
暮らしのシーン

犬山の星月夜

週末に出かけた犬山の 星月夜 さんをご紹介します。

こんな素敵なお店が犬山にあるなんて・・・と、一緒に行ったお友だちは興奮してました!!
オーガニックレストランだそうで、車麩カツをのせたカレーを食べました♪
オーガニックだけど、美味しかったです♪

20141119162331.JPG

せっかくなので、デザートとドリンクも付けました♪

20141119162455.JPG

緑茶のプリン・・・と聞いたと思いますが、抹茶と黒蜜がかかっていて濃厚で美味しかったです♪
ジンジャエールのHOTも中々口当たりが良く飲みやすかったですよ♪

アンティークの家具や雑貨がたくさん置いてあり、天井はそのままの仕上げに素敵な照明と、
好きな人にはたまらないと思います♪♪

店内には、ナチュラルなお洋服が置いてあり、調べたところ、17日(月)まで
「Jinkonka はたらきの服」が開催していたようです。

また店内には、天然酵母のパン「芒種」があり、アトピーの方には最適な安心安全のパンだそうで、
とっても美味しかったですが、うちの息子のような子にはお腹いっぱいにするのは難しかったです・・・笑。

毎月第一日曜日にホシザキマーケットが開催されているようなので、機会をみつけて覗いてみたいと思います。


最近は、安全で環境に配慮されて育った農作物や食品を気にかけて過ごす人たちが増えてきたのでしょう。
少しづつ取り扱うお店やイベントも増えてきているように思います。
「人を良くする。」と書いて、「食」です。
あまり固く考えると疲れてしまいますが、自分で気遣って食べることはとても大事なことですね。
まぁ、固く考えず、秋深まる時に美味しいものを食べたいですね!!
 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114