HOME>BLOG>暮らしのシーン>金華山 ウォーキング
暮らしのシーン

金華山 ウォーキング

11月3日にあんまりいいお天気でしたので、金華山に行ってきました♪♪
金華山は標高329mの山だそうですが、ウォーキングというより登山となりました・・・(汗)

 

迷った末、「馬ノ背登山道」で上りました!!
2015115102730.JPG

2015115102826.JPG

・・・と、かなり過酷のコースでした(汗)
日頃、運動不足の私には厳しかったです(笑)

それでも頂上まで上がると、とても素敵な景色が待ってました♪♪
2015115103214.JPG

2015115103251.JPG

頂上からは、岐阜の街並みが一望できます!!
そこで食べたおにぎりはとても美味しかったですよ♪♪
そして、売店で買ったみたらしも・・・♪

ロープウェイ展望台からの景色もまた絶賛です♪♪

2015115104457.JPG
 

 

2015115104541.JPG
201511510460.JPG

 

2015115104629.JPG
2015115104650.JPG

帰りは「七曲がり登山道」にしましたが、階段が多いので、こちらもかなり疲れます(笑)
訪れている人たちは様々で、年齢層が幅広く、家族、仲間、カップル、気軽にお一人の方も
いました。

「こんにちは。」と行き交う人たちが挨拶し、好印象です♪♪


下山したら、ほんの少し紅葉も見れました♪

2015115104812.JPG

また是非、出かけたいと思いました♪♪

 

さて、今日もとてもいいお天気ですが、
お仕事、勉強の方は頑張ってください!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/210