HOME>BLOG>暮らしのシーン>厳島神社
暮らしのシーン

厳島神社

2016年の元旦に、厳島神社へ初詣に行ってきました♪♪

201617154518.JPG

近づくにつれ・・・、

201617154652.JPG

どんどん潮が満ちてきました。

前日の大晦日に広島に着きました。
広島市内から20㎞くらい、心配した渋滞に遭うこともなく宮島口に午前9時半頃に着き、
スムーズにフェリーにも乗れました。
この時間は穴場なのかもしれません。
参拝するのには、さすがに並びましたが、お昼前くらいから大変な混雑で、
早めに来て良かったなと思いました。

 

201617161316.JPG
201617161337.JPG

 

20161716143.JPG
201617161422.JPG

 

201617161451.JPG
201617161513.JPG

 ★概要
  潮が満ちると社殿や廻廊は海に浮かんでいる独創的な配置構成、
  平安時代の寝殿創りの粋を極めた建築美で知られる名社です。
  平家からの信仰で有名で、平清盛により現在のように整えられました。
  そして、厳島は一般に「安芸の宮島」と呼ばれ日本三景の一つに数えられています。


私は初めて厳島神社に来たのですが、何とも神秘的ですね!
ここでのパワーをもらって、いい一年となりますように!!
と、お参りしました♪♪♪

みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか!?

 

さて、今日から学校なども始まり、いつもの生活です。
テレビなどではまだまだ特番などやっていますが、食も含めて日常モードに変換ですね!


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/225