HOME>BLOG>暮らしのシーン>春 暮らしに薬膳茶
暮らしのシーン

春 暮らしに薬膳茶

気温が上がらない日もありますが、空はすっかり春ですね♪♪
うちのお気に入りのカップで、春らしく薬膳茶を入れてみました♪
カップは「SAKUZAN&Afternoon tea」シリーズです♪
できる範囲のことでほんの少し旬な暮らしをして、
気分を上げられたらと思っています♪♪♪


2016325164751.JPG

こちらの薬膳茶は、甜茶と紫蘇葉にはちみつを入れたものです。
花粉症や木の芽どき症状の予防にいいです。
甜茶は手間ですが5分程煮出してから火を止め、紫蘇葉を入れています。
この方が効き目が良くなるからです。
2種類の葉を使うのも効果アップとなります。
症状が出てしまった後でも、水分補給のようにちょこちょこ飲んでみてください。

今回、私がそうしてみて得た結果ですが、改善しました!!
もちろん、個人差がありますし、その時の体調にもよります。

 

さて、桜の開花も耳にするようになりましたね♪
残念ながら、体調がすぐれない方にお会いする機会も続き、春は中々過ごしにくいようです。
上手くコントロールして、楽しい時間を増やしたいですね♪♪♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/235