HOME>BLOG>ぶらり建築>グローバルゲート(名古屋市)-2
ぶらり建築

グローバルゲート(名古屋市)-2

「グローバルゲート」の続きです。
 

1階のパンケーキのお店「gram (グラム)」さんは、緑を意識した内装で本棚のクロスを使ってありました。
横浜のパンケーキ屋さんでも本棚のクロスが使っていたのが思い出され立体感が出るんでしょうね。
ディズニーランドにでもいる気分になれました。
グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

名古屋、グローバルゲート


インテリアショップが多く、そんな中で「interior essence (インテリアエッセンス)」さんは品揃えが多く
温かみのあるテイストで見てて楽しかったです。
一緒に行った友だちが「いつかソファを買えたい。」と言って、あれこれ試して座ったところ座面の固いものが多く、
座り心地を気に入ってました。
グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

 

「益久染織研究所」さんは、ゆったりとしたお店で時間が止まっているように感じられました。
帰ってからサイトを見せていただいて、自然との共存を考えていらっしゃることが良くわかりました。
私も日々そう思うことが多いのですが実行するにはいたらずで、読んでて胸が痛っかったです。グローバルゲート、名古屋、益久染織研究所


「グローバルゲート」はそんなにたくさんのお店が入っているわけではありませんが、
こだわりのお店ばかりでした。
そして、屋上庭園は是非、行って欲しいです。

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋

グローバルゲート、名古屋
 

次回はとても素敵なお店「garage (ガレージ)」さんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/326