HOME>BLOG>ぶらり建築>東京ミッドタウン日比谷
ぶらり建築

東京ミッドタウン日比谷

近年、東京オリンピックもあることから、東京周辺はどんどん開発されています。
高層の建物が多いですね。
その中でも一番トレンドの「東京ミッドタウン日比谷」へ行ってきました。

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策


とにかく飲食店が多いです。
これも最近の傾向で、販売店は見るだけのお客さんが多く、
実際に私も久しぶりに会った友達とぶらぶらウィンドウショッピングをし、
ランチタイムとティータイムに各々お店の売上げに貢献しました。
重たいものを買って帰る人はほとんど見かけなかったと思います。
この猛暑の中、トレンドというより公共交通機関で駅直結で行ける場所を一番の理由で選びました。
その上、久しぶりに会う女友達、ロケーションも良く気分を上げてくれそうな場所であることも、もちろん考えました。
残念ながら並んで入ろうと思った6階の「DRAWING HOUSE OF HIBIYA」は土曜日の昼間でも貸切で入れず、
次に考えてた「NADABAN by HAL YAMASHITA」で食べました。
あっさりしたお味で、ゆっくりできるお店で良かったです。

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策、NADABAN by HAL YAMASHITA

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策、NADABAN by HAL YAMASHITA


カフェは、「Buvette」でティータイムです。
ニューヨークで人気の、一日を通して食べたり飲んだりできるお店とあり、ワクワクしてました。
実際、とても素敵な雰囲気で、内装の勉強になります。
テラスが気持ち良さそうで、この暑さでも利用客がいました。

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策、Buvette

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策、Buvette


そして、ここでしか買えない「TODAY's SPECIAL」のトートバッグをお土産に買いました。

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策、TODAY's SPECIAL

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策、TODAY's SPECIAL


実は、カフェ併設は自由が丘だけだそうで、どうしても行ってみたくなり、自由が丘店まで前々日に行ってきました。

建築 散策、TODAY's SPECIAL 自由が丘店

建築 散策、TODAY's SPECIAL 自由が丘店

建築 散策、TODAY's SPECIAL 自由が丘店

建築 散策、TODAY's SPECIAL 自由が丘店

建築 散策、TODAY's SPECIAL 自由が丘店


「東京ミッドタウン日比谷」に話を戻し、最後にパークビューガーデンと外観です。
外を散策できるお天気じゃなかったことが残念でしたが、とても刺激を受けて帰ってきました。

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策

東京ミッドタウン日比谷、建築 散策
 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/375