HOME>BLOG>ぶらり建築>渋谷ストリーム
ぶらり建築

渋谷ストリーム

今回は最近オープンした「渋谷ストリーム」へ行ってきました。
3ヵ月前に訪れた渋谷の激変振りを、また見ることができました。
渋谷と代官山をつなぐ「渋谷ストリーム」、一年前は工事中で地下もまだ整備されないままでしたが、
「アーバンコア」という建物によって地下2階と地上2階までがつながり綺麗になってました。
黄色いエスカレーターを上がると開放感いっぱいです。

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川


外観は、
渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川
黒っぽいのが壁面緑化です。


渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川


再生された渋谷川です。
渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川


その川沿いのレモネードのお店です。
渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川


そして、以前  渋谷駅を地上から地下へ移したニュースはとても印象深く、
最後の移設を総動員でかなりの短時間で行われたのにとても感動したことを覚えています。
都会は凄い!っと、思いました。
その一部の2本のレールが通路に埋め込まれていました。

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川


日が暮れてきて、また雰囲気が変わりました。
渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川

渋谷ストリーム 再開発 代官山と渋谷をつなぐ 人の流れ 渋谷川
渋谷へこうやって行く機会があるのも縁なのかもしれません。
機会を見つけ「渋谷ブリッジ」のオープンしたばかりのホテルに泊まってみたいなあと考えたりしてます。

 

次回も東京散策ですので、是非、ご覧いただけたら嬉しいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/387