HOME>BLOG>ぶらり建築>名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展
ぶらり建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展を見てきました。
僕も知らなかったのですが、先輩の森さんがやってるよとの話で行ってきました。

日本では20年振りの回顧展らしいです。
近代建築の巨匠の一人です。
学生の頃に見たヘルシンキ工科大学を思い出し、懐かしいです。
(今回、残念ながら展示はなかったです。)

館内には若い学生らしき人たちもいました。
ほとんど建築に関わることをしているんだろうと思われる人たちでした。
模型とエスキス、図面、家具、照明の展示がありました。
自然との共生を考えた建築は厳しい環境に抗うことなく建っています。
今の時代に合っていると思います。
学生の作った模型とイスのみの写真が撮れました。

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

名古屋市美術館のアルヴァ・アアルト展 建築

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/399