HOME>BLOG>家づくり・建築づくり>駒野の庭(江南市)
家づくり・建築づくり

駒野の庭(江南市)

2017年の夏にDIYでお庭をすっきりさせました「駒野の庭(江南市)」です。

その後は以前よりすっきりしましたが、ケヤキをはじめその周りにある木がうっそうとしています。

今回は駐車スペースが必要となり、もちろんDIYも検討しましたが、庭にある小さな山を自力で削ることは難しく断念しました。

いつもお世話になっている八千代さんに施工してもらいました。駐車スペースは、かなり奥まで作り車3台位停まると思います。施工を依頼してやってもらい、とってもきれいに仕上げてもらえたので満足しています。色々理由がないと10年以上たってお庭に費用をかけられない場合が多いです。

一戸建てでお庭があればガーデニングに夢見たりしますが、現実のお世話を考えて草取りをしなくていいようにと、ほとんどモルタルで埋めてしまったりするお庭を見かけることが増えました。環境面でもそれは残念なことだと思います。

家を建てる時に10年後、現実的には7年後に完成するお庭を構想し各自メンテナンスの力量を考慮した上で、是非「育てていくお庭」をおススメします。

江南市 デザイン庭 建築設計 

江南市 デザイン庭 建築設計 

 

ちなみに2017年の夏はこんなでした。

江南市 庭

今回の改修でとてもすっきりしました。

江南市 デザイン庭 建築設計 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/435