HOME>BLOG>暮らしのシーン>中原淳一展
暮らしのシーン

中原淳一展

20131024141055.JPG

 

 

中原淳一展が刈谷市美術館で開かれています。
昨日はあいにくの雨でしたがお友達に誘われ行ってきました。

中原淳一は、戦前から戦後にかけてファッションやインテリア・ライフスタイルに至るまで美の追求をし
女性たちから圧倒的に支持されたそうです。
戦後は「それいゆ」「ひまわり」といった雑誌を創刊し、手持ちの服を美しく仕立て直す知恵や内面を磨く教養など、
独自の美学をふんだんに盛り込まれていたようです。

この時代にそんな発信をしていたんだと感心してしまいました。
ウエストをしぼったスタイルが多く、とても女性らしいデザインばかりでした。

2013102414521.JPG

 

 

20131024145430.JPG

「少女の部屋」の提案を再現してありました。
 

かわいいですね!!
・・・・子供の頃、こんな部屋に憧れたものです。

 

私たちの今の暮らしにも少し見習って、毎日を楽しみたいですね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/32