HOME>BLOG>ぶらり建築>東京ミッドタウン
ぶらり建築

東京ミッドタウン

今日は本当に寒いですね・・・。
デスクに向かってじっとしていると肌寒いです。
いよいよカイロの出番でしょうか。

 

さて 東京の建物についてのご紹介です。
以前友人たちとインテリアの勉強という名目で東京ミッドタウンに行ったことがありましたが、
こんなにスケールが大きいことも知らなかったです。
「東京ミッドタウン」ですが、規模が大きすぎるので概略になります。
前回までにご紹介しました 21-21 DESIGN SIGHT 、サントリー美術館は、その東京ミッドタウン内です。

201312131217.JPG

2013121312143.JPG

2013121312225.JPG

201312131236.JPG

中々カメラに収めるのが難しいかったようです・・・。

 

六本木の広い敷地に航大な緑と6つの建物からなる新しいスタイルの複合施設。
国内外のSOMをはじめとする複数の建築家及びデザイナーによる大規模なプロジェクトによって創造された。
地下5階、地上54階、高さ248m
竣工:2007年

※これより先は画像をおかりしました。

20131213121548.jpg

 

20131213121611.jpg

 

建物を囲むようにミッドタウン・ガーデンがあり、水が流れる緑の中を散策できるそうです。
もしお出かけになるようでしたら、ゆっくりまわりたいですね!!

また週末が訪れます。
年末に向かい増々足早に過ぎていきますね・・・。
温かい物を食べて風邪を引かないようにお過ごしください。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46