HOME>BLOG>ぶらり建築>京都の建物
ぶらり建築

京都の建物

先日、京都散策時に目にした建物のご紹介です。
まずは、京都駅です。

2014624151729.JPG

設計:原広司

ビルには百貨店、商業施設、ホテル、劇場等が完備されています。

 

そして、通りかかった京都国立博物館です。

2014624152356.JPG
2014624152416.JPG

工事中だったのは平成知新館(設計:谷口吉生)は、9月にオープン予定だそうです。

 

京都市では条例によって景観を保護されています。


2014624153822.JPG
 

こちらのコンビニのようにあちらこちらと色が抑えられ規制されているんですね。

 

2014624154731.JPG

鴨側です。
また是非、京都を訪れたいと思います。

 

さて、W”杯サッカーの方は決勝トーナメントを決めた国が盛り上がってますね!!
勝利のない日本は、明日こそ頑張って欲しいものです!!
日本代表、あきらめずに頑張れ~!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/82