HOME>BLOG>暮らしのシーン>タンドリーチキンと旬の野菜
暮らしのシーン

タンドリーチキンと旬の野菜

大型の台風が来ているようですね・・・。
今日もとても蒸し蒸しして、過ごしにくいです。
できるだけ除湿して体調を崩さないようにしたいものですね。

 

さて、こんな季節にはタンドリーチキンですね!!
夏野菜を添えていただきました♪

20147813255.jpg

ピーマンには夏バテ予防、血管強化、がん予防の効能があります。
また、便秘、発毛にも良いです。
知ってましたか?・・・ピーマンにあるビタミンCは熱に強いんです。
そして、なすには除湿効果があります。
タンドリーチキンには生姜が入っているので、一緒に食べることで体を冷やしません。

つけ合わせの冷奴には山芋のすりおろしと枝豆をかけました。
201478133452.jpg

山芋には滋養強壮、老化防止などなど優れものです。
お豆腐と一緒に食べるので栄養価が本当に高いです。
また枝豆はタンパク質が非常に豊富なことから「畑の肉」と呼ばれ、疲労回復にいいです。

旬の野菜を毎日食べて健康でありたいですね!!
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86