HOME>BLOG>暮らしのシーン>鮭と長芋の塩レモンのホイル焼き
暮らしのシーン

鮭と長芋の塩レモンのホイル焼き

今日も本当に暑いですね。
こんな日にはあっさりしたものを食べたいものです。
先日、ご紹介した「塩レモン」を使って作ってみました。

 

「鮭と長芋の塩レモンのホイル焼き」

2014718135438.jpg

★材料  1人分
  ・鮭の切り身  1切れ
  ・長芋      5ミリのスライス 5枚位
  ・塩レモン    2切れ
  ・オレガノ(ドライ) 少々
  ・バター     小1
  ・油        適量

★作り方
  ・アルミホイルに油を塗り伸ばしてから、長芋、鮭、塩レモンの順番に置いていく。
  ・上からドライタイプのオレガノを散らしバターを載せ、アルミホイルを閉じる。
  ・グリル焼で15~20分。
※オーブントースターで15分焼いてもOKです。


とってもあっさりして食べやすく美味しかったですよ♪♪
レモンは箸で切れるので、鮭と一緒に食べるといいです。
予め、レモンを切って載せてもいいと思います。
ただ塩レモンを作る時に、レモンをもう少し細かく切って容器に入れた方がそのまま使えて
便利なのかなとも思いました。  細かくしてしまうと良くない理由があるのかもしれませんが。

人間も動物です。夏は無理して沢山食べることもなく、胃や腸も弱りやすいですし、
食欲の秋に備えて整えてあげると良いそうです。
胃にも優しそうですし、是非、作ってみて欲しいですね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/89