HOME>BLOG>ぶらり建築>銀座の建物探訪
ぶらり建築

銀座の建物探訪

虎ノ門ヒルズからコレド室町まで向かう途中、銀座に立ち寄りました。
カメラ(スマホ)の充電が切れてしまって写真は少ないのですが、たくさん歩きました。


20141211135011.JPG

20141211135056.JPG

20141211135142.JPG

20141211135214.JPG

201412111403.JPG


金曜日の午後3時頃、たくさんの人で賑わっていて、活気がありました。
年齢層は思ったより幅広く、さすがに10代の若者はあまり見かけませんでしたが、
外国人もたくさん見かけ観光を楽しんでいるようでした。
スタイリッシュなブランドの建物が立ち並び、古い建物と共存しています。
「銀座和光」の本館の時計塔は、銀座のシンボル的存在で、1932年に建てられたそうです。

東京に建築物を見に出かけたなら、是非、銀座に足を運んでほしい場所です。
・・・と、思った位なので、私も寄ってよかったです♪♪


20141211142835.JPG

一本入ったところに、こちらKAGURA(家具蔵)がありました♪♪
うちのカップボード、15年以上前になりますが、探して探して東京まで見に行って購入したのが、
こちらのKAGURA(家具蔵)なんです!!
画像真ん中です!
20141211162555.JPG
銀座で購入したわけではありませんが、懐かしく思いました♪♪
今でも丈夫で、うちの素敵なインテリアです♪♪♪


同じ通りの向かい側に「PIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ」があり、
きらきらしていてとても興味を持ちましたが、
休憩のカフェタイムは「コレド室町」でと決めていたので入りませんでした。

20141211144722.JPG

チョコレートはベルギーが美味しいですよね♪
マルコリーニさんはベルギー人で、こだわりのチョコレートが食べられそうです♪♪

そして、何と名古屋のミッドランドにお店があるそうです!!
これも何かの縁かもしれません。
名古屋の方が高級そうなお店構えですが、記念日にでも是非、行ってみたいと思います♪♪
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/123