HOME>BLOG>ぶらり建築>表参道の建築
ぶらり建築

表参道の建築

新年 明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、昨年に引き続き東京の建物のご紹介で、表参道の建築です。

20151716543.JPG

Louis Vitton 表参道
★設計 青木淳

20151717027.JPG
20151717051.JPG

ブロックを組み合わせたような外観は、トランク(鞄)を表しているそうです。
ブランドショップがたくさん並ぶ中、目を引きました。

 


20151717857.JPG

20151717943.JPG

表参道ヒルズのKuKuRuZA(ククルザ)のポップコーンは、やはり行列でした!!

 


201517171254.JPG

日本看護協会ビル
★設計 黒川紀章

正面右側にある円錐形のコーンがガラス張のクリスタルコーンと呼ばれるそうです。

 


201517171842.JPG

201517171942.JPG

GYRE(ジャイル)
★設計 MVRDV

渦、回転を意味するGYREの名のファッションビルのコンセプトは、SWRE(回転させる)。
各階ごとにフロアを回転させる形状が特徴的です。

そのビルのカフェに入り・・・、

201517172553.JPG

変わった形状のカップで紅茶が出てきました!!
興味のある方は是非行ってみてくださいね♪
たぶん、4階にあったと思いますが、テーブルや椅子が色々においてあり、ソファ席もありましたヨ♪♪
そこのテラスから見た夜景が、・・・

201517173451.JPG

こちら表参道ヒルズです♪♪
GYREのビル内には、素敵なイルミネーションがありましたヨ♪♪

201517173849.JPG

 


この日は表参道駅から明治神宮前駅の方へ歩きました。
行ってみたいお店をピックアップしてありましたが、欲張って周るのは難しいですね。
表参道にはまた機会を作って、是非行きたいと思います。

東京は人が多く若者も多く、刺激がいっぱいです!!
モチベーションが上がって帰ってきました。
何かキラキラに繋がるといいと思ってます。


年末年始、みなさん、いかがでしたか?
チャレンジの人、現状維持の人、・・・、良い一年にしたいですね!!
 

 

 



 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/128