HOME>BLOG>暮らしのシーン>ぐりぐら展
暮らしのシーン

ぐりぐら展

名古屋駅の『ぐりぐら展』に、先日、出かけてきました。
とってもかわいかったです♪♪

2015310104015.JPG

「おりょうりすることたべること」が、とっても懐かしく、息子たちが小さかった時に何度も何度も
読んだ覚えがあります♪♪
青い帽子と服を着た野ねずみの「ぐり」と赤い帽子と服を着た野ねずみの「ぐら」。
2匹が見つけた大きなたまごから大きなかすてらを作るというお話が『ぐりとぐら』です。
みんなで食べるかすてらは、とっても美味しかったでしょうね♪♪♪
息子たちのお気に入りの本でした♪♪♪
帰ってきて、大きくなった息子に・・・、
「「ぐり」と「ぐら」を覚えてる?」と、聞いたら、
「うん。」と答え、私は嬉しく思いました♪♪


さて、少し春らしくなってきましたが、今日からまた寒が戻るそうです。
温かくしてお過ごしください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/147