HOME>BLOG>暮らしのシーン>薬膳(マクロビ)お料理教室2
暮らしのシーン

薬膳(マクロビ)お料理教室2

今月も薬膳(マクロビ)お料理教室のに行ってきました♪♪

201562217438.JPG

土用の季節のスィーツを主に作りました♪♪
土用といいますと夏の「土用の丑」を思いだされる方が多いと思いますが、本当は季節と季節の間なので
年に4回あります。
土用のこの時期は膵臓(脾)をいたわることを心掛けるために、体に優しい負担の少ないものを食べるようにしてください。

2015622175522.JPG
2015622175540.JPG

調理後の教室のみなさんで食べるこの時間はいつもと違い、とっても新鮮です♪♪
ただ学ぶことがいっぱいで常に頭を働かせているため、帰宅後はとっても疲れています(笑)


72時間後に復習することがいいとのことで2種を作ってみましたが、息子の口には合わなかったようです(苦)
パワーを貯めて、再チャレンジしたいと思います!!

 

さて、昨日は「父の日」でしたね!
「父との思い出」なんていうテーマなどで、色々とりあげられていました。
うちもささやかながら手作りの食事を振るまいました♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/170