HOME>BLOG>暮らしのシーン>薬膳(マクロビ)お料理教室4
暮らしのシーン

薬膳(マクロビ)お料理教室4

先週末、マクロビお料理教室に行ってきました♪
玄米を隠し味に使っているお料理があり、
そのままでは食べれそうにない・・・うちの息子などに良さそうです!

2015824163343.JPG

豆乳を使ったビシソワーズにも玄米が入っており、こちらは本当に美味しかったです♪♪
おつまみに良さそうなゴーヤのあえたサラダも好評でしたよ♪

2015824164029.JPG

この日は、手作りの目薬を教えてもらったり、望診についても少し学びました。
自分が陰体質か陽体質なのか、それだけで分けられるほど単純ではないのですが、
かなり参考になります。
話しを聞くと怖くなり目薬は早く作ってみたいのですが、容器を買ってこないと使えないので、
また試作ができましたらご報告したいです。

 

さて、お盆明けはあっという間の一週間でした(汗)
今日は残暑が厳しいですね(苦)
子供たちの夏休みも後一週間となりました。
宿題を片付けるのに忙しくなる子供たちが多いでしょうか・・・(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/183