HOME>BLOG>暮らしのシーン>ラプロヴァンスの森 -御嵩-
暮らしのシーン

ラプロヴァンスの森 -御嵩-

先日、以前から行ってみたいと思っていた「ラプロヴァンスの森」に、
お友だちと行ってきました♪♪♪
ここから1時間くらいはかかりましたでしょうか・・・。
お店に着くまでは、やっぱりこんな所にあるのかなぁと心配になりました(笑)
駐車場に入る手前の道が狭くて譲り合いの運転となり、お友だちに気苦労をかけることになってしまいました(汗)
本当にお疲れ様でした!!

そして、お店に無事 到着♪♪
20151126145751.JPG

20151126145845.JPG

駐車場からお店の建物を見上げて枕木の階段を上っていきます♪
とってもいいお天気になり、
「私たち、晴れ女だね~♪♪♪」と盛り上がりました!!

ケーキは事前に予約した「プティフール」です♪
2015112615259.JPG

本当に小さいケーキが並び、驚いてしまいました!!
私たちの一番人気はチーズタルトでしたが、
どれも一口で入ってしまうのを味わって食べました(笑)

店内には、
2015112615619.JPG
いくつかルクルーゼのお鍋を見かけました。
3連休後だったからか、賑わっていましたがお昼過ぎには静かでした。

店内からの景色です♪♪

2015112615945.JPG
2015112615105.JPG

 

20151126151026.JPG
 

こんな景色に囲まれて、いただくケーキとお茶は最高です♪♪♪
長閑な感じです♪

そして外に出て、庭園の散策です♪
季節的に少し淋しい感じではありますが、紅葉もちらほら見に入り華奢なバラもこの季節にピッタリです♪♪

20151126151250.JPG
20151126151314.JPG
20151126151734.JPG
2015112615185.JPG
20151126151826.JPG

 

 併設の雑貨屋さんがあります♪♪

20151126152042.JPG
2015112615210.JPG

 

20151126152121.JPG
20151126152139.JPG

この「ふくろう」がとても人気で、来年の3月まで入荷待ちのお客さんがいっぱいいるそうです♪
賑やかな小物たちに癒されます♪♪

おいしい空気と景色、ケーキに秋を満喫できて、とっても楽しかったです♪♪♪



さて、昨日から急に冬が来ましたねー!!
さむー!
11月も残すところ僅かとなりました(汗)
忙しい年末を肌で感じながら、体調管理に気をつけてお過ごしくださいね♪♪

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/215