HOME>BLOG>暮らしのシーン>姫君の薬膳スイーツ 冬編
暮らしのシーン

姫君の薬膳スイーツ 冬編

先日、「姫君の薬膳スィーツ 冬編」の講座でした。
これから、年をまたぎ1月までに食べるものが、一年間のカラダを作ると言えます。


2015111315216.JPG

手前から、
・大豆粉の黒豆入り羊かん
  生命の源 ”腎”は今、養われる
・ナツメと小芋のスィーツ
  強い内臓、元気を充てん
・白キクラゲとみかん ナツメのコンポート
  こころも臓腑もスッキリご機嫌・冬うつ改善

今回のテーマは、
「冷えは万病のもと・来春のカラダに備える」
でしたが、
とにかく体を冷やさないことが大事で、しっかり食べることです。
上記のようなものを食べると、
内臓が強化され活発になり、消化液、ホルモン液、体液が潤い、
体全体の気や血の流れも良くなります。
そして、体力・免疫力アップとなります。


腎臓は寒いと動かなくなってしまうので、腰や足首を温めたりしてお過ごしくださいね!!

 

さて、今日は少し冷えてきましたね(苦)
週末も温かくしてお過ごしくださいね!!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212