HOME>BLOG>暮らしのシーン>横浜の建築巡り ベイクォーター
暮らしのシーン

横浜の建築巡り ベイクォーター

横浜ベイクォーターは、3階の歩行者デッキが他の施設と繋がっていて
横浜駅から雨に濡れることなく行くことができます。

横浜建築1

少し古い建物ですが、ポップな内装の「Butter横浜ベイクォーター」
実際の目で見たいと思い訪れました。
白の本棚のクロスをベースに吊戸や棚で凹凸感を出し、

ポップな色を入れてありました。
ホールはむき出しの天井になってて、とってもとっても開放感があります。
スタイリッシュにキュートさをプラスした空間でもありました。
パンケーキがメインなこちらのお店、客層は女性が中心なのでしょうね。
私が訪れた日も平日ということもあり男性は見かけませんでしたが、
小さな男の子を連れたお母さんはいました。
少し広めの通路は、そんなことも想定してレイアウトされたことだろうと思います。

横浜建築2

横浜建築3

横浜建築4

横浜建築5

美味しいパンケーキをより一層美味しいと感じさせてくれる空間創りがばっちりでした!!
やはり建築は縁の下の力持ちでいいんだなぁと思います。
いつでもいいご提案ができるよう、日々、勉強ですね・・・。

商業施設がコンパクトなんですが、私のような旅行者は迷うことが多いようです。
また、他に入っている店舗もこだわりのお店が多いと感じました。

次回も横浜建築巡りです。
ご覧いただけると嬉しいです♪♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/237