HOME>BLOG>ぶらり建築>横浜の建築巡り みなとみらい
ぶらり建築

横浜の建築巡り みなとみらい

「横浜赤レンガ倉庫」を目指していざ出発!
・・・が、下調べはほんの少しでしたので、成り行きまかせでした(笑)
いろんなルートがあり、最短そうな「馬車道」の駅を下車し萬国橋を渡って向かいました。

201646165550.JPG

「横浜ランドマークタワー」は最も歴史ある「みなとみらい」の商業施設であり、シンボルでもあります。
1993年に完成、高さ296.33mは大阪の「あべのハルカス」に次ぐ日本で2番目に高い超高層ビルです。


20164617453.JPG

そのランドマークタワーの横にもビルが並び、観覧者です。
そして、「ナビオス横浜」の建物が目に入ってきました。

20164617729.JPG

2016461782.JPG

こちらの建物は一部が空洞になっていて、運河パークの傍らにあります。
クリスマスの時期には、横浜キャンドルカフェのメイン会場だそうです。

201646171016.JPG

「横浜ワールドポーターズ」です。
周り全体の建物に、赤のレンガ調を使用されていますね。
景観が統一されていて一体感がありました。

 


「横浜赤レンガ倉庫」に行くのには、本当にいろんなルートがあり、
「日本大通り」駅の方から行ったら、「象の鼻カフェ」や「スカンディヤガーデン」という
気になるお店もあったんですよねー。
今回はぶらっと行ってという長閑な時間は、
日頃とは違うゆっくり時を過ごすことができたように思います♪♪
「大桟橋ふ頭」にも行ってみたかったので、
次回、是非、行けたらと思います。

201646172236.JPG

帰る頃には、凄く冷えてきてライトアップした夜景がとってもきれいでした♪♪

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/238