HOME>BLOG>ぶらり建築>瀬戸散策 -1
ぶらり建築

瀬戸散策 -1

十何年も前に名東区の本郷にあるお店で「スタジオエム」さんの食器を買ってから、
あちらこちらの雑貨屋さんでその「ブランド」を耳にすることがありました。
その直営店が瀬戸市の「ソボカイデポ」さんの2階に入っていることを知り、
とっても行きたくなりました。
そして、先日、友人たちと瀬戸散策に出かけました。
お目当ての2階にある「ソラマメ食器店」さんで、
以前から山盛りサラダを食べたい時用の器が欲しかったので、
思いきってグリーンの器を購入しました。定番色なので買足しできそうです。
薬膳を始めてから生野菜をたくさん食べることはほとんどなかったのですが、
この夏は無性にサラダを食べたい気分でした。
最近はお料理するのが面倒なため、新しい器で気持ちが上がるといいなと思っています。

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

 

余談なのですが、こちらの植物はオリーブばかりなのですが、この先どうなるのだろうと知りたくなりました。
植物の成長について、日々、頭を悩ましているとそんな目線で見てしまうようです。

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器


瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

瀬戸散策、ソボカイデポ、器

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/322