HOME>BLOG>ぶらり建築>京都旅行 京都国際マンガミュージアム
ぶらり建築

京都旅行 京都国際マンガミュージアム

京都旅行の続きです。
京都の景色

 

こんな景色は和ましてくれるものですね。


さて、小学校を改修した建物、京都国際マンガミュージアムは、コンパクトでかわいらしい雰囲気でした。

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

建築を見る時は、必ず天井を見ます。

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム


校長室に近い通路には懐かしい時代のものがショーケースに飾られていました。

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム


「日の鳥」のオブジェはとてもインパクトがあります。

京都国際マンガミュージアム

京都国際マンガミュージアム

マンガが大好きな人なら一日中いても大丈夫なところだと思いますし、年間パスポートもあるそうです。
残念ながら、うちの家族はマンガを読むこともなく淡々と見学し、そこから立ち去り、小川珈琲本店で喉を潤しました。
駐車場も広いですし、コーヒー好きな私はとても幸せな気分になりました。
いい香りに誘われて、お土産に豆を買って帰りました。

                                ( A  )

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/317