HOME>BLOG>ぶらり建築>名古屋の四間道散策
ぶらり建築

名古屋の四間道散策

私はかなり久しぶりに四間道を訪れました。
京都に行って感化され、近場で風情を感じる所に出かけたくなりました。
2週続けて出かけたのですが、日曜日は避けるべきだったようです。
結構、定休日のお店が多いです。

1週目はぶらっと出かけて「月うさぎ」でランチタイムでした。
袴を着てるスタッフさんがいて大正ロマン漂うお店と言われているようです。
ちょこちょこっと色々な品が並んでるお皿は限定食ということもあり、気分よく食べれました。

名古屋 四間道、月うさぎ

名古屋 四間道、月うさぎ

名古屋 四間道、月うさぎ

名古屋

名古屋 四間道、月うさぎ


その後は少し散策して、こちらのカフェに入りました。
改修されたお店が多い中、こちらは新築のお店です。
確か銅のフィルターと言っていたように思いますが、コーヒーを入れてもらいました。

名古屋 四間道 カフェ

名古屋 四間道 カフェ

名古屋 四間道 カフェ


2週目はとても人気店と後で知りましたが、友だちが「オステリア オルモ」さんを予約してくれました。
手打ちパスタはお腹を満たしてくれ、どれも美味しかったです。
ワインがあちらこちらに置いてあり、なんと2階はワインでいっぱいなんだそうです。
ワイン飲みながらの食事もたのしそうですね!
古民家を活かしたイタリアンを満喫してきました♪

名古屋 四間道 オステリアオルモ

名古屋 四間道 オステリアオルモ

名古屋 四間道 オステリアオルモ

名古屋 四間道 オステリアオルモ

名古屋 四間道 オステリアオルモ

名古屋 四間道 オステリアオルモ


昨日は台風を心配しましたが、ここら辺は大きな被害もなくて良かったですね。
急に過ごしやすい気候になってきて、四間道散策は正解でした。

                                ( A )

 

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/319