HOME>BLOG>暮らしのシーン>「ステイホーム」は憧れのハーブガーデンの実現へ
暮らしのシーン

「ステイホーム」は憧れのハーブガーデンの実現へ

新型コロナウィルスの影響で「ステイホーム」を毎日のように耳にします。
所長は数年前から畑を趣味としています。でも、そんなにセンスがないのか、2年目以降は収穫の野菜は小さいし少ない・・・んです。それで、家族から「ハーブガーデンにしなよ!」と何回か言われ、やっと行動に移しました。種は、ラベンダー、レモンバーム、バジルで、苗は、マシュマロウ(アルテア)、コリアンダー(パクチー)、イタリアンパセリ、セロリ(野菜ですかねー)です。私はハーブををお料理やお茶にしたいので、もし上手に育ったらとっても嬉しいです。ミント系は繫殖性が強いので危険とのことですね。
昨日はアップルティーを入れました。所長はたっぷりハチミツを入れて、でも残してました。口に合わない人も多いので、今後は他のハーブでチャレンジです。お料理はビーフのトマト煮です。たっぷりオレガノ(←ハーブです)とローズマリーを入れ、こちらはイケてました。
さて、憧れのハーブガーデンは実現するか、またお伝えします。

ーAー

江南市 ハーブガーデン ステイホーム 建築設計士

江南市 ハーブガーデン ステイホーム 建築設計士

江南市 ハーブガーデン ステイホーム 建築設計士

江南市 ハーブガーデン ステイホーム 建築設計士

江南市 ハーブガーデン ステイホーム 建築設計士

江南市 ハーブガーデン ステイホーム 建築設計士

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/444