HOME>BLOG>暮らしのシーン>栗きんとん
暮らしのシーン

栗きんとん

9月の2回目の3連休も終わりましたね。
日中は暑かったですが、出かけるにはいいお天気でした。
どこか行かれましたか?

先日 秋の味覚を食べたいな~と思ってましたら・・・、
栗きんとんが届き、いただきました。

2013924152833.JPG

とっても美味しかったですよ!!

★滋養・・・からだの栄養となること。また、そのもの。

栗は滋養強壮であり、血液の流れを良くするため
足腰の冷えやだるさにも良いです。
もちろん疲労回復にも良いですよ。
また血糖値の上昇を抑え糖尿病を予防します。

 

秋の初めは夏に溜まった疲れが出やすい季節。
栗のような滋養のある食べ物をとり 早めに体調を整え、
これからの秋本番に備えたいものですね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/23