HOME>BLOG>ぶらり建築>嵐山の渡月橋・竹林の小径
ぶらり建築

嵐山の渡月橋・竹林の小径

7月末のこんな暑い時にどこに行こうかと考えた末、嵐山に行ってきました。
桂川の水は橋の上から見てもとても澄んでいました。

嵐山の渡月橋

嵐山の渡月橋2


涼しさを求めて竹林の小径を散策してきました。
昼前でも驚くほどの観光客でいっぱいで外国人が多いという印象です。
短時間ではありましたが、さすがに暑さから逃れることができました。
ただ趣きを感じられらいくらいほどの暑い日でしたので、もし今度行く機会があるなら違う季節がいいですね・・・(笑)

嵐山の竹林の小径1

嵐山の竹林の小径2
嵐山の竹林の小径3

 

嵐山の竹林の小径3
嵐山の竹林の小径4


嵐電は四条大宮から嵐山までの運行だそうで、一度乗ってみたいものだと思いました♪
嵐山1

嵐山2
嵐山3


できたてのわらび餅を「峯嵐堂」でいただき、大変美味しかったですよ♪

嵐山のわらび餅1
嵐山のわらび餅2

 

 


 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.kureishi-o.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/261